2009年04月23日

あいおい損害の自転車の保険

あいおい損害保険株式会社は損害保険会社です。あいおい損害保険株式会社は2001年に千代田火災海上保険株式会社と大東京火災
海上保険株式会社が合併しました。
そのあいおい損害保険株式会社では、個人賠償責任保険を取り扱っています。

個人賠償責任保険に加入する事で、自転車に関する事故で相手を傷つけてしまった時に、その賠償責任を補填する事ができます。
もし仮にスピードを出している状態でお年寄りの方とぶつかってしまうなどの事故を起こした場合、とても大きな怪我をさせてしまったり、
最悪命に関わるような事に発展してしまいますから、ある程度の頻度で自転車に乗る人は賠償責任保険は充実させておくべきです。
特に、電動自転車に乗る時は、自己制御できないにぶつかってしまうという例が幾つも見られるから、相手に対する補償という
のは常に持っておくべきでしょう。

あいおい損害の個人賠償責任保険は、保険期間1ー3年の三つの中から選べます。
更に、填補限度額によって、四通りのプランが用意されています。
よって、12通りのプランがあります。
例えば、保険期間1年で、填補限度額が5,000万円のプランを選択した場合は、保険料は1,850円となります。
保険期間を3年とすると、保険料は5,090円なので、長期プランの方がお得という事になります。

個人賠償責任保険の長所は、自転車事故以外にもたくさんの保障があることです。
例えば、公園で子供を遊ばせている時に、子供が他所の子供を怪我させてしまった場合にも、補償がなされます。
スキーで衝突して怪我させた場合でも、保険金は下ります。
こういった日常生活の中に潜むたくさんのリスクに対して幅広く対応できるのが、個人賠償責任保険の強みです。



Posted by jitenshas at 19:29│Comments(1)
この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
66ubNHQD
Posted by hikaku at 2009年04月23日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。